pianoとfluteをやります、飯島瑠衣です。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
北海道プチツアーまとめ

旅の疲れがなかなか抜けなくて、blogに書くのが遅れましたがッ
無事に北海道から帰りました!!!3日間と短い日数でしたが、昼夜の演奏で全部で5回ものステージをやらせていただき、濃い演奏旅行になりました!!!

東京以外で演奏するのは2回目で、1回目は2年前のGWにRaio de Luzという三谷砂織さんとのバンドで秋田に向かったっきりです。売れっ子ミュージシャンはこうゆうのがバンバンあるんでしょうか、本当にミュージシャンは体力勝負ですねぇ、、、。

しかし、北海道、でっかいどうでしたね!!!広すぎ!!!
でも広いからか、触れ合う人たちの心もとても広く感じました。ふるさとじゃないのに、ふるさとに帰ってきたような、あったかさ、、、。嬉しかったです。

ピックアップして、写真とともに旅の内容を書きたいと思います。

食べ物編


5/6 すすき野ラーメン横丁にある"白樺山荘"の味噌ラーメンです。
意外とあっさりの味噌 そして半熟卵が無料でおいてあった神!!!!


5/7 旭川のたちきゅうというラーメン屋さんのしょうゆラーメン。店の風貌を見て、どんなラーメンおいてんだろ、、、って
みんなで言ってたのですが、あなどるなかれ、最高においしかったです!!!
今回の旅で一番おいしいラーメンだったかも、、、。そしてこのラーメンは


うまうまなおじやになりました。+200円のおじやセットです。
たまごとチャーシュウー、ネギが別についてきました。
しかし、蛇池さんの奥様が頼んだ味噌も格別でした!!!ぶひぶひ!


飛行機乗る前に札幌駅のラーメン共和国?に一回は行かなきゃなあと思い、
昼にあじさいのラーメン食べました。こってりに挑戦したら結構ヘビーでした、、、。北のパワーを
あなどった。でもとてもおいしかったです!!!


人と撮った写真


5/6に札幌JAMUSICAで演奏したのですが、写真の彼は2年前の北海道グルーブキャンプで知り合った
福島くんというピアニストです。彼は精神科のお医者様を目指しながら、ジャズピアノも弾く、という
だいぶ偏差値の高い人ですwww でもしゃべるとふんわりとしたキャラクターでいじらずにはいられないかわいい人です。どうしても洗足JZ科同期の荒○に似てる気がします。ピアノもだいぶアグレッシブで素敵です。どうやら"福島誠 plays Radiohead"というライブをやってるみたいなので、次に行った時は聴きたいなあ。


5/7@旭川A.Evans
左から蛇池雅人さん、わたし、トランペット持ってるのが柳真也さん、竹村一哲くん
この日は多くのお客様が来ていただき、大変演奏も盛り上がりました!


5/8 昼 発寒にあるイオンのイベント会場にて演奏しました。


5/8 昼 発寒 イオンにて 高橋さま、写真撮影&提供ありがとうございました!!

5/7昼は札幌のイオン、5/8昼は発寒のイオンで演奏させていただきました。
5年ほど前からこの音楽イベントを土日祝日で行っているそうです。石田幹雄さん(pf)も演奏してたり。
ぶらりと買い物の途中で聴いていってくださる方、このイベントが楽しみで聴きにきてくださる方、
いろんな方が来てくださり、2回とも立ち見の出る盛況っぷりでした。
5/8は私もMCを少しさせていただいたのですが、緊張をとおりこして温かい気持ちで
ステージにたてました。お客様からパワーを頂いてるのだな、ということが再確認できました。


5/8 夜 最終日、当別町の紙ひこうきさんで演奏後の打ち上げ。
音楽好きなお客様たちと楽しいひと時をすごしました。
このお店は、秋田の丹沢湖サウンズ・グットを思い出させるような、あたたかい木のぬくもりのある
お店でした。マスターの手打ちパスタもすばらしく、気持ちの伝わる料理でした。
最終日ということもあり、だいぶバテバテでしたがwww

蛇池さん、柳さん、一哲くんには本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。
蛇池さんと柳さんはもちろん、一哲くんみたいな若くて素晴らしいプレイヤーと演奏できてよかったです。
渡辺貞夫さんや板橋文夫さんとも演奏なさってるようで、クリエイティビティーには本当に感動しました。恐れず自分を出していくプレイにとても勇気がでました。

他にも沢山素敵な出会いがありました。北海道にはこれからも行きたいです。
北海道でお会いした皆さん、また会いましょうね!
私のまわりの大好きなミュージシャンも連れて行きたいです。

いい旅行になったな。もっと食い倒れしたかったけど、、、。

なかなか疲れが抜けませんが、今週土曜日は外苑前Z.imagineにてリーダーLIVEです。
いろいろ感じたものを持ち帰って、みなさまにお届けできたらうれしいです。

長い文章読んでいただき、ありがとうございます!


****

◎5/14(土)
飯島瑠衣&梅田和利+1@外苑前Z.imagine
飯島瑠衣(pf,fl)
梅田和利(gt)
guest 角田隆太(b)
open 19:00
start 19:45
MC ¥2000


****

| 15:25 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
やっべ、よだれがでそうになった。。。
| rittan | 2011/05/15 15:25 |









 
この記事のトラックバックURL

http://rui-style.jugem.jp/trackback/474